開店以来大人気!Y's倶楽部こだわりの『ホットドッグ』!!

賢明なブログ読者様ならご存知の通り、Y's倶楽部は雑貨屋です。

ブログランキングにも『雑貨屋』として登録してありますし、当然雑貨を扱っております。

・・・がしかし!!Y's倶楽部にはまた別の顔があります。
kanban2.jpg

そう、雑貨 & HotDog !!

このホットドッグ、別の顔というよりむしろメインと考えているお客様も多いほど。
それもそのはず、Y's倶楽部の外に置かれている現在の看板を見てみると・・・
kanban.jpg
どう見てもホットドッグ屋さんですね・・・!!

雑貨屋なのにここまでホットドッグを推すのには理由があります。

何を隠そう、うまいんです。うちのホットドッグ。
(手前味噌ですみません)

ほんと、力が入りすぎて思わず声が文字が大きくなるほどに、おいしいです。今日は特別に、そのうまさの秘密に迫っちゃいましょうかね。

さて、その激うまホットドッグがこちら。(ハードル上げすぎてる気がしないでもない気がしてきました(笑))
hotdog01.jpg
ご来店いただいて食べていただいたことのある方は、今このホットドッグの味が思い出されて、口の中を駆け巡っていることと思います。
駆け巡って無い方はまだまだ本数がたりません。是非ご来店いただき食べ続けることをお勧めします。(笑)

では迫っちゃいましょうか、うまさの秘密に。ちなみにうまさの秘密を秘密にしてないことは秘密ですよ。

まずは使用しているドッグパン!!
ponshedogpan.jpg
約10年前に店舗デザイン・施工をさせて頂いたPONSHEさんに焼いていただいている、Y's倶楽部ホットドッグのために開発されたドッグパンです。
そのうまさから、ドッグパンのみ購入されるお客様も多いです。(販売は数に限りがあるため、事前に問い合わせ頂けると幸いです。)

その食感はサクサクふわふわ、よくあるオーソドックスなコッペパンを使ったホットドッグとは一線を画す感覚は、一度食べたら病みつきになること間違いなし。

そしてそのドッグパンに切り込みを入れ、たっぷりのガーリックバターを塗りこみ・・・

塩コショウで炒めたキャベツをはさみ・・・

焼き目のついたソーセージを埋もれさせ・・・

最後にカリカリの食感が楽しいフライドオニオンをトッピングしてオーブントースターへ!!

フライドオニオンが焦げちゃう前に、さっと取り出し完成!!
drinkset.jpg
さて今日は、ぶどうジュース(赤)とセットでいただきます。
ちなみにこのぶどうジュースもすっごくうまいです。有名な国産ワインメーカーの井筒ワインのぶどうジュースで、赤と白が選べます。
その他にもエルダーフラワーソーダやラティスのオリジナルティーもおいしいのでおすすめです。是非ドリンクセットで食べてみてください。

さて、ではいただきましょうかね。ケチャップとマスタードをかけて・・・
eatthehotdog.jpg
あぁ・・・香ばしいガーリックバターの香りとサクサク食感のフライドオニオン・・・塩コショウがピリッと効いたキャベツもいいアクセントになってます。
このホットドッグ・・・やっぱりうまいです。

Y's倶楽部にお越しの際は、是非この感動を味わってみてください。






ランキング参加中です。ポチッとしてくれると嬉しいです! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
2014年05月12日by IMPACT at 16:41 | Comment(0) | Y’s yard|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

株式会社インパクトtop会社概要店舗設計デザイン建築設計デザインガーデン設計デザインオブジェ家具製作IMPACT-blog
HOME株式会社インパクト紅茶専門店ラティス日本リビングコーディネート協会   |リンクサイトマップ

(c)  Impact co,ltd. 株式会社インパクト 店舗デザイン・設計&商品企画・店舗運営