新入荷!!『刺し子のりたろう』作・刺し子財布

皆さんは『刺し子』ってご存知ですか?
幾何学模様などの図柄を布地に糸で刺繍して縫いこむことだそうで、もともとは保温・補強等のため木綿布に木綿糸で補強したものが始まりとされているそうです。
藍色の木綿布に白糸で刺すものが定番らしいですが、最近では布も糸もカラフルなものを使用し、保温・補強だけでなくデザイン性も追求している作品が多くなっているようです。

そんな『刺し子』。Y’s倶楽部でもその魅力に惹かれ、OPEN以来取り扱っている刺し子商品がございます。
sasikoippai.jpg
『刺し子のりたろう』さん作の、『刺し子財布』です。
今回、大中小あるラインナップのなかで、当店でも一番人気の『小』を大量入荷いたしました!
sasikomochi.jpg
『小』はこのように手に収まるほどのコンパクトさで、ちょっとしたお買い物やお散歩のお供に最適のサイズです。
構造はシンプルながら洗練されていて、機能美を感じます。具体的に御覧頂きましょう。

sasikohodoki.jpg
財布は3つ折りになっていて、紐で巻かれてあります。その紐をほどくと・・・

sasikohiraki1.jpg
お札サイズに開きます。一見、小銭入れに見えるこのお財布ですが、この3つ折り構造のおかげでお札も入るんです。
・・・ん?それにしてもなんだか視線を感じますね・・・

hideyo.jpg
ああ、英世さん!!確かにそこには英世さんがいます。ちょっと出してあげましょう。

sasikonakami.jpg
はい。でてきましたね。このようにお札を入れることもできます。

sasikokozeni.jpg
小銭はこのように小さい袋側に寄せると、目的の硬貨を見つけやすくなります。

sasikomochi2.jpg

sasikosage.jpg
紐を引っ張れば、自然と財布が閉じる構造になっています。さらに、紐はループしており・・・

sasikokubisage.jpg
首から掛けて使用することもできます!!

今の季節だと、お花見なんかでちょっと出店の焼き鳥を買うのに500円、なんて時に(別に焼き鳥じゃなくても、からあげでもたませんでもシロコロホルモンでもいいですよ?)、沢山の現金やカードが入ったパンパンのお財布から出すより、こういう粋な財布から出したほうがカッコいいと思いません?
和モダンなデザインなので、このようにジーンズ等の時でも良い感じのアクセントになると思います。

sasikoritarou.jpg
”ちょっとお出かけ”の時に、自然と手に取りたくなるような、そんな『刺し子財布』
ぜひお越しになって、手にとって確かめてみてください。





ランキング参加中です。ポチッとしてくれると嬉しいです! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
2014年04月05日by IMPACT at 15:30 | Comment(0) | Y’s yard|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

株式会社インパクトtop会社概要店舗設計デザイン建築設計デザインガーデン設計デザインオブジェ家具製作IMPACT-blog
HOME株式会社インパクト紅茶専門店ラティス日本リビングコーディネート協会   |リンクサイトマップ

(c)  Impact co,ltd. 株式会社インパクト 店舗デザイン・設計&商品企画・店舗運営