財布を買い替えよう!『春財布=張る財布』

コードバンダブルチャック財布.jpg

皆さんはどのような財布をお使いでしょうか?

長財布でしょうか?
それとも二つ折り財布?
いやいやさらにもう一回折らなきゃとばかりに三つ折り財布?
はたまたクラシックにがま口財布なんて方もいらっしゃることでしょう。

さて、今お使いのその財布、いつ買い替えますか?

『財布?使わないな〜。断然マネークリップだよ!』という方はさておき(※さておかれてご立腹のマネークリップ派の方に朗報!!Y's倶楽部にはマネークリップもございます。(笑))、だいたい財布を買い替えるタイミングは

●財布が劣化した、壊れた
●デザインに飽きた
●他にいい財布をみつけた

といった感じじゃないでしょうか?

壊れてしまった場合は半ば強制的に買い替えることとなりますが、それ以外の理由の場合、買い替え時がなかなか難しかったりしますよね。
なんせ、まだ機能的には使えるから、ついつい不満を持ちつつも惰性で使い続けてしまいがち。
そんな方は、実は今この時期が財布買い替えのチャンスらしいです。

タイトルにも書きましたが、春に買う財布を『春財布』といい、『春』と『張る』をかけ、つまりは『張る財布』・・・財布が『張る』ほどお金が入ってくるとされていて、風水的にとても縁起がいいらしいのです。

まぁ私自身、風水を根っから信じているわけではないですし、むしろ占いなんて自分に都合の良い結果しか聞かないくらいのスタンスで生きていますが、縁起がいいとされてるなら信じても損はないかなぁ、と。
さらに春は財布のモデルチェンジが多いらしいので、その観点からも春に買い替えるのはオススメです。

さらにさらに、現在Y's倶楽部では新春セール大好評絶賛実施中!ですので、この時期に当店での買い替えがオススメです。
たとえば冒頭の画像の財布なんてどうでしょう?
コードバンダブルチャック.jpg
コードバン+ヌメ革のダブルチャックの長財布です。
コードバンとは馬の背中から臀部にかけての革のことで、牛革の2〜3倍の強度を持っているといわれています。それ故に傷や汚れに強く、長く使う道具の素材として最適です。また馬一頭から採れる量も少なく、希少価値のある革とされています。
午(うま)年の春に馬革の財布を買う・・・なんだかすごく縁起がいい気がしますね。(笑)

ダブルチャックの中は
コードバンダブルチャック札側.jpg
お札、小銭入れ

コードバンダブルチャックカード側.jpg
カード類

という風に分かれていて、機能性も抜群です。
通常、財布に限らずどんなものでも使っていくうちに古く劣化していきます。
しかしこういった革製品の場合、手入れをしてあげれば『経年変化』していき、どんどん味わい深いものになってゆくのが良いですよね。

2014新春セール開催中.png

Y's倶楽部では、ただいま新春セールを開催中です。
店内の魅力的なアイテムがお得なセール価格になっております。
たとえば上で紹介した財布も30%オフで販売しております。
欲しいアイテムを手に入れるなら、是非この機会に!!


タグ:商品紹介


ランキング参加中です。ポチッとしてくれると嬉しいです! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
2014年01月19日by IMPACT at 15:48 | Comment(0) | Y’s yard|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

株式会社インパクトtop会社概要店舗設計デザイン建築設計デザインガーデン設計デザインオブジェ家具製作IMPACT-blog
HOME株式会社インパクト紅茶専門店ラティス日本リビングコーディネート協会   |リンクサイトマップ

(c)  Impact co,ltd. 株式会社インパクト 店舗デザイン・設計&商品企画・店舗運営